#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2010-11-25から1日間の記事一覧

投稿詩 秦勝元「打つ!!」

本ブログに詩の投稿がありました。私もまた怒りの詩を書かなくてはなりません。 打つ!! 秦勝元 フーッおもわずため息 「北朝鮮砲撃!」 乱れ飛ぶ電波のあらし TVに、ラジオに、ネットに その時 ふと、よぎるものが まさか? いや、ありうるたぶん いや、ぜ…

ブログ発見

冷静で分かりやすい状況分析です→http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10716633968.html

ブログ発見

先ほど衆院予算委員会の国会中継を見ていたところ共産党の井上哲士氏と社民党の福島瑞穂氏が朝鮮学校の無償化は外交と切り離して行うべきだと主張されていました。首相の答弁は意味不明でしたが。中継の一部しか見ませんでしたが他にこうした見解を述べたま…

「南北コリアと日本のともだち展」をみにいこう!

朝鮮学校の理由なき無償化除外は許されません。 そしてこの「暴挙」を当然視していく人々はあまりに情けない。国の根幹である教育について真剣に考えることが出来ずに国を護ることなんて出来るはずがない。 大人たち(男たち)が沽券とエゴと利害と、何より…