#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2011-01-27から1日間の記事一覧

「笑顔のノーサイド」、本当にかっこよかったです!

今朝のNHKニュース「おはよう日本」で放映された「笑顔のノーサイド」は、本当に胸が熱くな りました。脳しんとうのために、三回戦以降出場できなくなった、大阪朝鮮高級学校の権裕人選手のために「こいつの高校ラグビーをこのままでは終わらせてはいけな…

痛みを知る者は、他者の痛みにも

ブログを立ち上げて一年が過ぎました。早いものだなあと思いつつも、読み返してみると何と色々な出来事があったことか、と感慨をおぼえます。ブログを始めてからこれまでの人生になかったほど時間が濃厚になった気がします。伝えるべきものを探すセンサーが…

「高校無償化」 大学教授ら要請書

日本の大学教授たち18氏が、24日朝鮮学校への「高校無償化」の即時適用を求め菅直人首相、高木義明文科相、枝野幸男官房長官宛てに要請書を送付しました。要請は朝鮮学校に対する「無償化」制度申請の手続き「停止」を一刻も早く撤回し、制度を速やかに適用…