#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2012-09-03から1日間の記事一覧

中国吉林省・延辺朝鮮族自治州をめぐって�D8月22日前半

翌22日は、当初の予定では詩人尹東柱の故郷である明東村や東柱のお墓、そして隣接する龍井市を訪れるつもりでしたが、あいにく雨が降っていたのでとりわけ道が整備されていない丘の上にあるお墓参りは大変とのことで延期となりました。その代わり、24日…

#連歌デモ2256〜2287

※全行程はHP(http://reliance.blog.eonet.jp/default/shikukan.html)にて御覧いただけます。 2256原発は事故ればそのまま処分地よその覚悟で誘致してんの? 2257経産省前に会津磐梯山の曲流れ「かんしょ踊り」の輪も広がりぬ 2258大地ふみしめ…

中国吉林省・延辺朝鮮族自治州をめぐって�C8月21日後半

午後は、延辺大学漢語科元教授・崔吉元さん(写真右から二人目)を囲んで私たちのホテルの部屋で小さな茶話会をひらきました。 崔さんと丁章さんは十九年前から交流を続けてきました。丁章さんが詩人尹東柱の墓前に捧げる詩を携え延辺へ初めてやって来た時、…