#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2012-09-08から1日間の記事一覧

中国吉林省・延辺朝鮮族自治州をめぐって�J8月24日半後半(2)

さていよいよ尹東柱の墓前でのミニ朗読会です!!東柱のお墓への道は案内表示があった所を過ぎてしばらくすると未舗装のでこぼこ道で車は泳ぐようでした。 やっと到着した墓地は丘の上にありました。立ってみてまず感じたのは空がとても間近に思えること。正確…

中国吉林省・延辺朝鮮族自治州をめぐって�I8月24日後半(1)

明東村。時を超えた壺中天のような美しく素朴なその村は、まさに東柱の詩の奥底にある永遠の風景、魂の至福のありかに思えました。 恐らく幼年の詩人が駆けていた頃と変わらないだろう舗装されていないなつかしい田舎道。その両脇をたくさんの秋桜が揺れてい…

#連歌デモ2460〜2506

※全行程はHP(http://reliance.blog.eonet.jp/default/shikukan.html)にて御覧いただけます。 2460岩走る流れにも似て夏の歌刹那の命飛沫煌めく(2398「『#連歌デモ』一首一首がまさに一瞬一瞬のいのち、煌めき、飛沫」へ返歌。上梓を言祝ぎて詠め…