#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2011-03-16から1日間の記事一覧

早く支援の全体的なネットワークが

日々、テレビの画面を通して初めて出会う人々の顔、顔、顔・・。その極限状態からのまなざしや、切迫してうわずる声や、言葉につまる沈黙が存在全体で悲しみを訴えています。一瞬でテレビの画面からその人々は消えてしまうのですがどの人の存在も見る者を人…

今役に立つブログです

被曝に対する備え、対策などをまとめてくれてます。 今後もツイッターで順次受け取った情報を流すとのこと。 http://kaorucha.blog68.fc2.com/

ふたたび一昨日のまとめ(1)

昨日の原子力調査情報室のアーカイブを見ようとしたのですが、何らかのトラブルでか画面が起動しません。 それで、一昨日19時からの後藤政志さんの会見で、後藤さんが強調されていたことを、まとめてみたいと思います。私なりの理解なので、間違っている点…

平井憲夫さんの証言をぜひお読み下さい!

今、福島原発で何が起きているのか、ますます分からなくなっています。友人から、以下のような論文の情報を得ました。平井憲夫さんという原発現場監督をしていた方の証言です。原発というものの途方もなく危険な実態に慄然としました。福島原発の過去の事故…