#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2011-03-22から1日間の記事一覧

朝鮮新報 2011.3.21「相互扶助の精神で困難を乗り切ろう」

先ほど書いた記事の中で私は「人間がこの危機を生んだもととなったエゴを捨て、どれだけ他者と関係する存在として生まれ変われるか」という自問しましたが、その「新生」の一つの兆しを伝える記事を見つけました。今悲しみを共に乗り越えるために、人から人…

「2011とめたいんや戦争! 守るんや命! 3・21行動」で朗読してきました

昨日、大阪・天満で行われた集会 「2011とめたいんや戦争! 守るんや命! 3・21行動」で朗読をしてきました。 集会の前半は緊急企画の、原発に反対する講演やトークなどでした。後半が朝鮮学校除外反対のテーマ。主張や東大阪朝鮮中級学校による吹奏…

ドイツでは緑の党の得票率が倍増

先ほどドイツで原発反対運動が盛り上がっているということについての報道を、BSニュースで見ました。メルケル首相が、 古い原発7基の一時停止を発表したのは皆さんもご存知だと思います。大英断ですが、命を守るという意味では至極当たり前かもしれません…