#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

金里博さん・無声一人デモ第四回

本日、いいお天気の下、金里博さんの第四回目の一人無声デモが無事行われました。今回はImage579 ネットを通して連絡してきた人も含め、伴走者が11名(途中までの参加者を含む)と多かったです。

京都市役所、烏丸御池四条烏丸四条河原町河原町御池、と歩き、市役所前に戻って一休みしてから、ふただ烏丸御池四条烏丸河原町御池、京都市役所に戻り、解散しました。

土曜の午後で、また今日はちょうど葵祭の日に当たっていたということもあり、通行人の数が多かったです。四条河原町交差点はとくに混雑していて、背の高さの違う群衆の中を、里博さんは重いプラカードを縦にしたり横にしたり、第三回の雨の日と同様に苦労していました。Image584

しかし人が多いのに比例して、プラカードを好意的に見つめる人も多かったです。中には軽くお辞儀をした人もいました。

明日はいよいよ最終回。里博さん、心身ともにお疲れでしょうが、子どもたちのためにあと一踏ん張り、頑張って下さい!