#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

「詩と思想」12月号に「他者不在の闇に一筋の光を──朝鮮学校無償化除外に反対して」

詩と思想」12月号に「他者不在の闇に一筋の光を──朝鮮学校無償化除外に反対して」という エッセイを書いています。長いのでここには全文掲載できませんが、本屋さんに並んだ所ですので、ぜひご一読下さい。

「私は今、日本人こそが、得体の知れぬ力によって他者から分断され、孤独に陥っていると痛感している。私もまた詩人として、関係性を育む言葉によって、この他者不在の闇に一筋の光を差し入れなくてはならないと思う。詩の言葉こそが、他者との関係をふたたび輝かせるものであってほしいと切に願う。」(末尾部分)Image1035_2