#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

さよなら、あなた

ピュアで何がわるい?
今、腹を立ててそう思っている。
自己陶酔をなぜ恐れなければいけない?

笑いたければどうぞ笑いなさい。

例えば集団を組んで、
声をあげられない弱者を大声で恫喝し、誹謗中傷する人間を、
排除すべき敵だ!と限りなく憎んで何でわるい?
そう憎しみの目で見上げる弱者を
それがヘイトクライムだとせせら笑う悪を憎んでなぜいけない?

ばかばかしい相対主義なんか付き合っていられない!
コメントに返信をまじめに書いていたけれど、
とつぜんばかばかしくなった。

自分の生理に忠実になりますね!

世には絶対なものがないという相対主義など
生きている者みなが分かっていること。

相対主義だけを絶対的に主張して、
高い位置で一人だけで笑っていたい人の相手なんて出来ない。
とりわけ女性には。
自分の価値観をきちんと訴えないで
シニカルな相対主義だけを主張する人間なんて
一番嫌われるタイプ。
その言い回しも、語彙も、生理的嫌悪を感じる。
あらかじめすべてを無効にする結論ありき、
卑怯な男にはよりついてほしくない。
ここから半径200m以内に近づかないでください。

さようなら。
もう希望なんていらないみたいだし。
もちろん絶望もいらないみたいだし。