#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

もみぢが散ってしまいました

アップしそこねた京都は曼殊院のもみぢ。Image995

これは10日前位でしたが
京都のもみぢたちも寒くなるにつれてだんだんちぢかまり
しだいに枝に空が透けてみえてきて
本日の強風で、あわれ、ぱーっと散り果ててしまいました。

終わってしまった美しい色を見ると、切ないですね。

木々たちのいのちの華麗な舞いも終わって
あとは冷たい空気がしんとしずまっていく。
なんだか時が経つのが早いです。
クリスマスもお正月もこのままでは
気付かぬまに透明に行き過ぎてしまいそうです。Image997

季節も見ようとしなければ見えないし
時間はいつしか魔法のように経っている(さっき何していたっけ))
もっと感受性を研ぎ澄まさなくてはならないと思うこの頃です。

数日東にワープしてきます。