#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

17日の要請についての記事

17日の要請についての記事二件です。

「高校無償化」 詩人たちが文科省に要請
��人間として向き合って�=i朝鮮新報)
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52967

「無償化」実現という悲願に人間として向き合ってほしい(日刊イオ)
http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/fe7798203f3dba1b481054c828420345

「日刊イオ」の記事にも写真が載っていますが、当日、文科省前で、朝鮮学校の出身である若者たちが、無償化適用をもとめるように、切実な声で訴えていました。寒い中、私たちが文科省に入る前から、そして文科省を出てからもずっと声をはりあげていました。二時間は立って訴えていたのではないでしょうか。胸が痛みました。こうした訴えはずっと、週二回行っているそうです。卒業式まであとわずか。後輩達には自分達のような悲しい気持を背負わせたくない──。そんなつよい思いが冷たくはりつめた空気を裂かんばかりにはりあげられる声から伝わってきました。