#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

行ってきます。

今日、これから今回の問題で会合に行くのですが、
そこで私の思いも述べることになっています。
私の思いは大まかにみっつ。
1 くやしい
最初除外ありきですべてのことが運ばれていた。いわば罠にひっかかったようなものです。何のための罠か、それは2につながるものではないでしょうか。
2 こわい
ある新聞で朝鮮学校関係の記事を切り抜いていたとき、ちょうど裏側に、超党派改憲派団体の記事があってハッとしました。五月にはそのための国民投票法も施行されるので、なんだかタイミングがよすぎるのではないでしょうか。気のせいでしょうか。昨年の「ミサイル」騒ぎから考えても?
3切ない
もちろん子供たちの気持を傷つけたこと、それから在日の方々があらためて失望と絶望を抱かれたということです。

言葉と戦車。ほんとうにそんな予感がしています。