#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島小紀行�B8月7日

8月7日、広島滞在の最終日です。 この日は縮景園に行きました。 縮景園は、 広島藩主浅野長晟によって作られた回遊式庭園です。 茶人として知られる家老の上田宗箇が作庭しました。 梅、桜、ツツジの名所としても有名だそうです。 真夏に訪れた同園は、花…

広島小紀行�A8月6日

8月6日、いよいよ平和式典の当日です。 式典自体は8時からですが、7時頃までに平和記念公園に行ったほうがいいようなので、5時に起床しました。 しかし起きてみると外は大雨。 5時少し過ぎて大雨警戒警報が発令されました。 それでも式典が中止になっ…

広島小紀行�@8月5日

もう一ヶ月前のことになってしまいましたが、 8月5日から7日まで広島に行きました。 この一ヶ月の間に広島は大規模土砂災害に遭い、 多くの人命が奪われました。今も行方不明の方がいます。 避難所暮らしを強いられている人々も大勢います。 どれほどの無…