#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

友人が上田知事に送ってくれた抗議文

友人が上田知事に送ってくれた抗議文です。本人の許可も得てここにご紹介します。

 今晩は!京都市在住の**です!在日朝鮮人です! 埼玉県知事が朝鮮学校への補助金支給を停止した事に怒りを感じます! 今回の震災で海外メディアは「助け合いの精神に満ちている」や「親切で優しい」と日本人を絶賛していますが、それは日本人だけの自国民中心主義に過ぎないと、今回の埼玉県知事の朝鮮学校への補助金支給停止でよく分かりました!
 もし日本人が本当に親切で優しくて助け合いの精神に満ちているのなら、在日朝鮮人朝鮮学校に対して理解と愛情と支援に満ちた接し方をするはずです。
 朝鮮人の『子どもたちが朝鮮学校朝鮮語や朝鮮の歴史・文化を学び自己の民族意識を形成するのは人間として当然の権利です。   
 例えばアメリカのカリフォルニア州にある日本人学校が、震災や政治情勢を理由にして、カリフォルニア州知事が日本人学校への補助金支給停止をしたら、日本人は怒りの感情を持つはずです!      
 国籍や民族で差別されることなく、誰もが自由に学べる社会を実現するためにも、埼玉県知事に対しては朝鮮学校への補助金支給を行う事を望みます!