#title a:before { content: url("http://www.hatena.ne.jp/users/{shikukan}/profile.gif"); }

河津聖恵のブログ 「詩空間」

この世界が輝きわたる詩のプリズムを探しつづける。

4月24日、NHK教育テレビに辺見庸さんが出演されます!

NHK教育テレビに辺見庸さんが出演されます!

「こころの時代」辺見庸が語る大震災──瓦礫のなかから言葉をひろって──

日時:2011年4月24日(日曜)朝5時から6時まで
   ・再放送は4月30日(土曜)13時から14時。  
   ・デジタル教育2でも4月25日(月曜)14時から再放送の予定。

3月26日の収録とのことです。なんと番組中に、詩集『生首』および大震災を視界にすえた新作詩篇『眼の海──わたしの死者たちに』から数作品が抜粋朗読されるそうですよ!すごく楽しみです!

なお、書き下ろしされた『眼の海──わたしの死者たちに』約76枚は、5月7日発売の『文學界』6月号に一括掲載される予定とのことで、こちらも必読です。

辺見さんの言葉と思いの現在に、映像と活字の両方で触れられるなんて、今からわくわくしています。お知り合いに辺見さんファンがいたら、ぜひお知らせ下さい。